2013年8月1日木曜日

ななめアイロンがけ



最近、アイロンがけが好きです

しかし、これがなかなか難しい
本や動画を見て少しは上手になったけど、ハンカチの端は波々するしシャツは油断するとすぐシワになる

でもアイロンがけの姿勢が好きです
空いた方の手で生地を引っ張り、シワにならない様に通り道をつくるのがコツだそうで、そこをスィーッとアイロンの先が道を拓ける様子がとても気持ちがいい

それにこの暑い中、窓を開けてセミの声をBGMに汗をかきながらアイロンするのも、夏だなぁ…と思わせて尚よし、なのです

ところで最近、珈琲をのむ練習をしたら少しずつだけどお腹をこわさなくなりました、アイスなんだけどね、ちょっとずつね、へへ




0 件のコメント:

コメントを投稿