2013年8月13日火曜日

雷様への乙女心とやら


雷が好き、
ひっくるめて夕立が好き

夢見る男子には悪いんだけど、私が発するのは「楽しくってどうしよう!」の「きゃー!」であります

パリッとピシッと
濡れたタオルを勢いよく空中に伸ばすような、爽快な一瞬。光、音、止まる心臓、無遠慮な雨…

カッコいいよなぁ〜

怪しく澄んだ鉛色の空が、だんだんとこちらに滲み来る。そして、サーッとカーテンを引いたように、あっという間に大粒の雨が降り始め、窓にボテボテッと張り付いては、次の雨粒にゆっくり押し流されてゆく。

「ホォ…っ」と惚れ惚れしていると、遂に一発の雷が堕ちる。

ドーン!
「きゃー!(たまらんー!)」
ピシャーン!
「きゃー!(美しいー!)」
ガラガラガラッ!
「きゃー!(痺れるわー!」)

30分程このように夕立ちを本気で楽しみ、褒め称えるのが、夏の大好きな時間。(時に母も参加、弟は怖や怖やと云って部屋へ去ってゆく)

わたしゃ雷様の嫁になりたいでがす。
そして家族に愛の雷を落とすのです!








0 件のコメント:

コメントを投稿