2013年7月11日木曜日

しょぼくれ時



どうしたって
しょぼくれる時がある

ビョーキかな
熱があるかな
お腹痛いかも

仮病小学生みたいに

しょぼんじゃって
ヘトヘト歩く時がある

膝カックンされたら
ありがたく転ぶだろうよ

それで地面に片頬つけて
すこし、安心する

あーこれが心臓音かもね
雨が染みたコンクリート
近所の蚊取り線香…ぐるり

だんだん、
ゆったりと時間が溶けて
回復しはじめる

でも今日はそうじゃない

ヘニャヘニャと
もたれる椅子を捜してる

椅子は、どこかな、

どんな椅子が座っていいやつ?
そもそも、そんな椅子を
持っていたっけ

………?

0 件のコメント:

コメントを投稿