2014年11月6日木曜日

よわっち


今の職場も一年が経ち、忙しさにも暇さにも だいぶ慣れてきた。隣のパン屋から 珈琲豆が薫り。店前の小道では落ち葉が踊る。事務所の窓には 冬でも吹かれる鉄風鈴。ガラガラ扉が開いて、ガラガラ扉が閉まる。…ここは風が通るから、わたし 好きなんだなぁ。(写真は小窓からの風景)

昨日、お尻から ぶつかってしまったお客さまに「あらあら、お知り(お尻)合いになれて嬉しいわ!」と粋な言葉をいただいちゃった。お顔…というよりその一言を発したお声、覚えましたよ、私達 もうお知り合いですね。

こういう 気持ちのいい風 を吹かせる人になりたい、と つくづく思う。

そんなことを電車内で綴っていたら、荷物を取ろうと しゃがみこんだ後ろのオジサンとお尻がぶつかった。振り向いたら目があった。頭に浮かんだ言葉……は、ついに私の口から出ることは ございませんでした。

密閉された空間にこそ 風が必要なのにな〜。よわっちだよなぁ〜。

おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿