2014年11月19日水曜日

ネット販売のお知らせ と将来の夢


11月より Creema というサイトで、ブローチ等の販売を始めました。
(http://www.creema.jp/c/pm3)そろそろネット販売を…と思っていた矢先に偶然、運営スタッフの方がHPに目を留めてくださり、声を掛けていただいたのがキッカケです。

初めましての方々から反応が見られるのは、とても刺激的で嬉しいものです。それを見た ジュエリーショップの方からも委託販売のお誘いをいただいており、ようやく作家らしい動きが見えてまいりました。

小学生の頃に思い描いていた将来は、6年間通してほぼ雑貨屋さんでした。
パン屋さん花屋さんは早起きできないし、絵描きというのは肩書きに憧れたけど、私はもっと庶民派というか…「ストイック」とはほど遠いところで生きていくんだなぁと、そう思っていました。それでいいのか悪いのかは将来の私のみぞ知る…。今のところ、そのままの私で生きています。

そして気がつけば案の定、雑貨屋で働いています。夢見たのは、小さくても私色ひろがる一部屋。いつかそんなお店を持つのでしょうか。思い浮かぶ空間は、耳を澄ませばの「地球屋」の雰囲気が近いのですが、私が おばぁさんになった頃には 今のような細かい作業は出来なくなるし、第一「古き良き」と「ダサい」の境界が怪しくなりそうです。
(「閉店セール」の旗が何年もある婦人服店みたいな…?でも嫌いじゃない、だって庶民派だから)。

自分の「できる」に限りがあると知ると、もっと「ストイック」に活動しないとなぁ、とも思うのです。ということで、少しずつファンを増やして、今のわたし頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿