2014年2月8日土曜日

スキーに行きたいのだ!の巻


スキーに行きたい。
まだ一度しかしたことがないスキー。
中学の自然教室。寒くてや〜だ〜なんてイヤイヤ行ったくせに、いざ始まると楽しくなって、中の上くらいのコースを走ってしまった。

厚みのある白い雪をずっと見ていたくて、ゴーグルを外して一日中滑っていた。初心者ってこういう事を言うのだな、と後で思った。夜になると眼が日焼けして痛くて痛くて眠れない。雪が刺さったみたいに痛くて、そらもうビックリした。

このごろは暖かいお部屋でソチ予選をポケ〜と見ておりますと、まぁ皆さんよく跳びますこと。フィギュアもモーグルもスノーボードも、どこにどんなバネを使って跳ね上がるのか、運動音痴の私にはサッパリ分からない。背景の山と空と一体化したときは、どんなに気持ちが良いのだろう。

運動不足の私には、リフト一日乗り放題がお似合いだ

1 件のコメント:

  1. ソチの選手すごいですねー。多分みんな改造人間なんですよ。内緒ですよ。

    返信削除