2013年3月29日金曜日

脱け殻の味



26日は大学の卒業式だった。

実感が湧くとか湧かないとか、どちらでもいいのです。ただ、この時間に居るので、それでいい。


何かをやり切ったとかドンチャン騒ぎはしなかったけれど、淡々と楽しんだ、苦しんだ。へこたれては「私はマイナスの世界に生きるタイプなのかしら」と考えたり、ふと笑う自分をガラス越しに見て「やっぱり笑顔が似合う人間に成りうるのかしら」と謎めいた。

浮遊して泳いで時間を過ごした。

だから『この四年間、』なんて言葉で落ち着かせたくない。いまの呼吸は明日の空気。

自分でさえ溺れる起伏の激しい感情持ち、沢山の人達に色んな想いをさせている。傷つけたり、穏やかさを感じてもらったり、怒らせたり、涙させたり。

思わぬひどいこと、本当にごめんなさい。それでもそうじゃなくても、本当にありがとう。

ツンケンしたこの性分を反省しております。



本当はこれからのこと、不安で仕方ない。死ななきゃいいと思っているけど、そんなんじゃない。

だから旅に出る、そのつもりで生きていきます。

そしたら楽しいよ、脱皮作業。脱け殻はそうだな、唐揚げにしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿